fc2ブログ
07月≪ 2014年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

相方「焼肉食いたい。」めい。「私はオムライス・・・。」





譁ー隕上く繝」繝ウ繝舌せ_convert_20140829220536
息抜きに落書き桂馬君。
漫画を描いているのに息抜きに絵を描くってよくよく考えたらおかしな話ですね。

体調が宜しくないだけで作業がはかどらなかったり、イヤな気持ちになったり、人間って大変な生き物なだーって思います。でも誰かと一緒にいるだけで安心したり、歌うだけで楽しい気持ちになったり、単純なんだなと。そのくらいがいいんじゃないかなと。思うようになりました。

それとは別にお腹痛い....。

スポンサーサイト




カテゴリ : 【お絵かき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

相方「猫飼いたいなぁ」めい。「飼いたいけどわしアレルギーなんすよ...」





無題
ネームが仕上がったので担当のOKサインをもらう前に作業始めます!
おせんべいむしゃむしゃぼりぼり!!!!!

ここから独り言。


ツイッターで私をフォローしてくれたと思ったらすぐにリムる人、一体何なんでしょうね!!(叫び

勿論、個人の自由ですからフォローするのもリムするのもリストで監視するのもその人の勝手なわけですが、こう何度も何度も繰り返されると心が病みますよね;
よくあるパターンが、「俺がお前の事フォローしてやったんだから、お前も俺のアカウントをフォローしろよ!」という方。所謂「相互フォロー」というやつですね。
以前はばしばしフォロー返しをしていたんですが、自分が追いたい呟きも流れて何も出来なくなってしまった経験があるので最近は滅多に返しはしないようにしています。しかし、そういう態度が気に入らないのかフォローをしてもすぐに外してしまう方もいるそうですね。自由にやっているとはいえ、難しいツールですよね。
私の呟きを見て下さる方が増えている(最近は減少傾向にありますが;)、同時に憧れの作家様が見て下さっている...なんて事が念頭に浮かべばその方のTLを汚さないように、と慎重になってしまい気軽に呟けなくなるわけで、皆の反応を伺いながら呟いてしまうのです。もーこれ、ツイッターじゃなくね...??
いちいち周りを気にしながら行動にうつすのは性分ではないのでそろそろ潮時かなぁなんて思っています。癒されるために呟いているのに疲れてどうする...;

Close↑


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

相方「お前本当に人間なの?」めい。「宇宙人です。」





無題
ふぁああ、終わった、終わりましたよ!

ネームが。

・・・・。


もう何日かかったのでしょう。おかしいな、私の計画では一日二日で終わらせていたんだけどなぁ。
とにかくコマの中を埋めるのに苦労しました。

明日から早速ペン入れにうつっていきたいです。頑張ります。

それとは別に、お腹がぽっこり出て、太ももがぶるんぶるんし始めて、流石に焦っています。ジョギングでもします。ので一緒に歩いてくれる方募集。


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

相方「腹から声出せよ!」めい。「奈々さまぁー!!!」





最近面白いと思った動画。こういうのって乗っけても大丈夫なのかな。


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

相方「今日は魚のムニエルやでー」めい。「ムニエルって人いそうだよね。」





無題

暑くて脇から滝のような汗が滴っているんですが、どうしたらいいんでしょうかね。
それとは別に、ゲームしたい。


カテゴリ : 【お絵かき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

めい。「練乳補給。」相方「それ水分じゃないから。」






ネームを描いたり消したりする作業。私は仕上がる間際が好きなのでネーム段階は苦手です。ていうか話を考えるのがつらい;いかんですよねー。

暑いですね。水分を余り取らない私も流石に喉が渇いて、1ℓのパックがすぐになくなります。そういえば、私は牛乳をこよなく愛する者なんですが、あれは水分にならないので水分になるようなものをしっかり飲みましょうね!

ここまで暑いと、食欲もなくなると思っていたんですがそれが違って、朝昼晩ちゃんと食べています。しかし、暑くて動かないのでいらぬ肉が増えました。つまり太ったということです。二重顎が強調される...ガクブル;
お腹もぽっこりしてきて流石にヤバイと感じたのでダイエット頑張ります。(そしてやらない

ノルマ達成のためにもっと頑張ります!しゅば、しゅばばばばb!!!


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

めい。「コミケ69に行きたかったな。」相方「お、お前....」





こんばんわ。萌衣。です。
先日、ついについに!!

コミックマーケット86に行ってきましたよー!!!

毎年、コミケが開催されるお盆と年末は用事が入って中々行けず...指を咥えていることしか出来ませんでした。今年は予定が早まったりして時間が空いたので、ガッツポーズをしながら行ってきました。せっかくなので記憶を探りながら思い出話をしていきたいと思います!!!慣れないことをしたせいで写真が全然無いため文章が主になりますがお付き合い下さいですっ

というわけで、早速コミケ会場となっておりますビッグサイトをドンッ!
   \どばばーんっ/

この写真、大体11時頃なのですが開場から1時間経っているのにも関わらずこの人の量ですよ。イベントは数える程度しか経験したことがありませんが流石コミケ、格が違う!ということは伝わってきました。

会場内に入ると、この写真以上の人だかりで前に進むことも困難でした。人口密度の高さから湿度が増し、じわじわと汗が垂れて蒸し暑い中ひたすら前に進みます。「時期もあるけど、密集度が凄いな。」と思っていた私。しかし、ホール内に入ると人だかりは更に増します。前に進めないどころの話ではなく、むしろ押されて後ろに進んでしまうのです。手を自由に動かすことすら難しいこの状況が信じられませんでした。事前にサークルチェックをするのはそういうことかと。例えるなら満員電車ですよ。自分がどう進みたいという願望は全くの無視で身動きは取れず、流れるままに身をゆだねることしか出来ないんです。右側通行みたく、しっかりと列が出来ていてスムーズに進む所もあれば入り乱れていてぶつかり合いながら前に進まなければいけない場所もあってお目当てのサークルスペースに行く以前に疲れ果てていました。やっとこさ辿り着いたと思いきや「途中列」という看板が目に入ります。察してくるりと後ろを向くと、最後尾の看板が遠い場所にありました。気づけばずらりと人が並んでいて、意識が飛ぶかと思いました。だがしかし、今回の目的のようなものなので諦めるわけにはいかない!!と思いダッシュで並びます。そわそわわくわくしているのは私だけではないようで、並んでいる方々は皆早く列が動かないかなーと辺りをきょろきょろしていました。長い時間待つと、やっと途中列に移動しげっとしました。作者さんと一瞬ですがお話することが出来、又やっと本を入手することが出来、ほっこり。前回は即完売で入手出来なかったので満足しました。しかし...無料配布本を手に入れられなかったのは地味にショックでござんす...しょぼん。

その後は、フォロワーさんサークルに挨拶へ。基本コミュ障なので自分から挨拶に行くだなんて有り得なかった話なんですが以前、コミティアでサークル参加させていただいた時、自分が思っていた以上にフォロワーさんが足を運んで下さったことがとても嬉しかったこともあって、私もちゃんと挨拶しよう!と思ったのです。「あれ、足がガクブルしてるんだけ、ど...?」なんてことは気にしないようにして、いざ出陣でござる☆
今思えば名刺も差し入れもない状況下の中挨拶しようだなんて全く無礼な奴だなー というのは置いといて!置かせて下さい!!or2
皆様温かい目で私を迎えて下さいました。私が応援しに行ったのに、漫画活動頑張って!と逆に励まされてしまって、何だか申し訳なかったです。ですが、「めいです!」と言うと笑顔になってお話して下さるフォロワーさんの姿が眩しくて、それだけで自分も嬉しくなりました。勇気を振り絞って良かった!

挨拶が終わると、満員電車のような人混みも少し落ち着いて進みやすくなっていました。しかしながら、列が出来ているサークルは絶えず賑わいが凄かったです。直前にコミケに行くことになったこともあり、事前チェックがあまり出来なかったのでお目当てのサークルはそこまで多くなかったのですがそれでも半分も回れず、疲れて断念したのに沢山の袋を抱えて汗だくになりながら早歩きしていて凄いなぁと思いました。オタクなめたらあかんよ!!!でも、びしょびしょの汗を他人の素肌に押し付けてくるのだけはやめてくれ!!!w

オタクと言えば、いかにもオタク!!みたいな人が盛り沢山いて、うわぁ...っなんて引いた目で見てしまっていたのですが。(自分もオタク顔なのに無礼な!!!)初めてオタクを見習おう!と思う出来事があったのです。
某エスカレーター付近でのこと。自分の靴の紐がほどけていました。しかし、私は気に留めることが出来ないくらい人の多さに圧倒されて東から西ホールへ移動していた時迷子になりかけていました。状況確認をしようと邪魔にならない所に立ち止まって辺りを見回していると後ろから肩を叩かれました。振り向くとギャルゲっぽいキャラTシャツを着た女性が私を見て言いました。「靴紐ほどけていますよ。」と。あまりにも不機嫌そうな顔をしていたので、ついお礼の言葉を言うのを忘れていた私。彼女が通りすぎてからお礼を言おうとした時、今度は前からバンダナをしたアキバ系の男性に声をかけられました。先程の彼女の表情とは違い、その男性は満面の笑みで私の目を見て言いました。


「すみません、靴紐がほどけていますよ。あそこに行くと座る場所がありますのでそちらで直して下さい。」



私、オタクを馬鹿にしていました。お前イイ奴ジャマイカ☆(にっこり
今度は私もキャラTシャツでも着てイベントに行こうかしら。

その後は知人と合流して、色々とお楽しみしましたっ☆
じっくりお話したい所ですがネタバラしも何なので、あえて割愛します。
でも全部秘密ー☆も何だか勿体無いのでちょこっとだけ紹介しましょう。ちょこ...さ、先っぽだけだから!!!(おいマテ

さぁ、出てこいや!!!

   \ぱんぱかぱーん/
DSC_1261_convert_20140819011537.jpg
見てよ見てよ!これが!!東京の!!!高価な!!!!!!ケーーーーーーキ!!!!!!ですYO!!!!!!!!!!(勃起
ほらぁ、若木先生が食べてるあのケーキやぞぉ////ハァハァ なんて思いながら頬張りました。ほっぺただけでなく、身体が溶けてしまいそうなくらい美味しくて涙が出ました。甘すぎないホイップクリーム、新鮮な苺ちゃん..そしてサックサクの生地。こんなに満喫してしまって、後で神様に祟られるんじゃないかというくらい幸せ満足でした。流石東京!素晴らしいよ東京!!TOKYO☆

ということで改めまして、とても充実した一日になりました。サークル参加された方々、本当お疲れ様です!急遽計画を立てましたが集まって私に付き合って下さった皆様、有難う御座いました!迷惑ばかりかけていたにも関わらず優しい言葉で私を支えて下さって嬉しかったです。こんなおこちゃまな私ですが、今後も是非、仲良くして下さい!!!!

まだまだ言いたいことは沢山ありますが、この幸せを胸に作業を全力で頑張りたいと思います!お疲れ様でした!!!


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

めい。「ネタがない...」相方「寝たい。」






落書き桂馬君。久々に落書きしました。

色々とスランプに陥っていましたが、脱出しつつある状況です。

最近、ツイッターやブログで言いたいことを吐いちゃうとネタ消化になってしまうのではないか?とびくびくしています。
ずっと前にツイッターでお話したのですが、私が大尊敬している某先生がこうおっしゃっていました。
「ツイッターはやらない。私は漫画家なんだから、伝えたいことがあればそれを漫画にすればいい。自分のネタをネットで喋ってしまうだなんて、もったいない。(記憶曖昧)」と。
当時は感心しつつ、「でもそれとこれとは違うんだよ!」状態でした。ですが、ここまで話のネタが出てこないと某先生がおっしゃっていたことがじわじわと分かる気がします。メールで全部話してしまって、いざ会ったら話すことがない!なんてのもそういった例ですね。何か人に伝えたい出来事があった時は、べらべらと話さず漫画にして話すのも良い手段かもしれません。


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

めい。「本気でヴェールメイだと思ってたんだよ。」相方「あっそ。」





無題
いいいやったーーーーー!!!!

愛しの響ちゃんがLV:70を迎え、ヴェールヌイちゃんに進化しましたーーー!パチパチパチ
いやー、長かった。でもこのために艦これをしていたようなものなのでやる気がなくなってしまいましたorz
これからどうしよう。
以前響ちゃんの絵を描いた時に「ヴェールヌイちゃんも描いてください!」というリプをいただいていたので、時間がある時にでも記念絵を描きたいと思っていますっ

相も変わらず暑いですね。「暑いのも寒いのも嫌い」なんて言っていた私ですが、断然夏の方が身体に負担であることを最近実感しました。服がびしょっしょになったり髪の毛がくねったりするのは本当勘弁です。
汗っかきだし、何だかんだで暑さには耐性があると思っていた私なのですが、扇風機の風が温かい日にクーラーモかけずぱたぱたしていたら見事、倒れました。ベッドに。頭の上で目玉焼きが焼けるよぉ...なんて思いながら、めまいがしてぐっでり。これが熱中症なのでしょうか。思っていたよりも恐ろしかったです。
太陽が出ているお昼時は勿論ですが、寝ている夜が一番危険みたいですね。真夜中に救急車が走ることも少なくないんだとか。寝ちゃえば大丈夫、みたいな思考が熱中症を起こしているのだそうです。「クーラーをつけないのは節電するためだから!!」なんてわがままを言っていないで、暑いと感じたら涼しくしましょう。熱中症等にかかり、病院行きになった方がお金がかかります。そう自分に言い聞かせています。
話は別のベクトルに向かいまして、「夏は露出が増える!ハァハァ///」と言っていた子がいたのですが、私は残念ながら夏の露出には全く萌えません。どちらかと言えば、真冬にもこもこな服を着ている女の子の方が萌えますし鼻血が止まらなくなります。冬の方がおしゃれできますし!おしゃれ最高!!!

もう8月です。今年の半分がとっくに過ぎてしまいました。最近の私の口癖は「今年中に結果を出さなければ!」だそうです。(友達談)
がんばろ。


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
プロフィール

萌衣。

Author:萌衣。
練乳をこよなく愛す漫画家志望の端くれ。イラスト・漫画のお仕事募集中です。