fc2ブログ
01月≪ 2014年02月 ≫03月
12345678910111213141516171819202122232425262728

相方「お前の背中にスイッチがあるぞ。」めい。「それ俺のやる気スイッチ。」





無題
今日もキャラ表作りで一日が終わってしもた。

寝る時間が遅くなると起きる時間が遅くなります。夜遅くまで起きていても一日が長くは感じませんが、朝遅く起きると一日がとても短く感じ、切ない気持ちになります。あぁ、もう一日が終わってしまうのかと。よく「寝休日」と言いますが、私はどちらかと言うと起きて行動したい派です。なので遅起きをすると損した気分になります。

さて、明日からしばらく忙しいので、頑張ってきます!

スポンサーサイト




カテゴリ : 【お絵かき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
承認待ちコメント From:-




相方「ズボンのチャックまた開いてるよ?」めい。「今の流行なの。」






絶賛キャラ表作成中であります。

目の潤いがないのか、神経が固いのかわかりませんが、目を長時間使うとすぐ痛みとして発展するので長時間画面をみつめる事が出来ません。なので映画館等に行く時は痛み止めと目薬を常備する挙句、映画の途中で目を閉じ休めないと一本見られません。テレビゲームも一時間持たないので、ちょこちょこ休憩を取りながらプレイします。なのでエロg...ギャルゲをし始めるとそれはもう数え切れないくらいの時間を消費します。小さい頃はそれが分からず何度も失敗し痛い痛いと泣いては眼科に通ってました。苦い思い出です。痛くなったら何も効きません。薬を飲んでも目薬をさしても頭の奥底でガンガンと痛みが響き、最悪の場合は吐きます。その時だけは「いっそ死んで楽になりたい」と思います。そのくらい痛くてつらいです。
学生の頃に映像を見る授業がありましたが、その時目薬を家に忘れてきてしまって。痛み止めは昨日使ってしまい、何も持っていない。これは最悪の事態だ!と身の危険を感じた私は友達に痛み止めがないか聞く事に。事情を一通り話すと、なんと予想外の答えが返ってきました。
友達「目って痛くなるの?」

めい。・・・・・へっ?

幼少期からこの症状に悩んでいた私にとって、友達の一言がぐさっ!!と心に刺さった瞬間でした。後日、違う友達にお話しましたがその子も私の症状は理解してくれませんでした。要は口内炎みたいなものなんですかね。口内炎も、出る人と全く出ない人がいるそうですね。ちなみに私は口内炎もしょっちゅう出ます。しょぼん;
医者に相談してみたところ、私の言う目の症状は偏頭痛の一種だそうです。考えてもみれば私は軽度の偏頭痛持ちですし、それが目に通じているのかもしれません。こういった物は自分で意識して発生させないよう努力あるのみだそうです。本当その通りだと感じます。なのでなるべくデジタルに頼るのではなく、アナログにしようと今まで粘っていたのです。アナログの方が目に優しい気がしますし。ですが、様々な事情を考慮するとデジタルの方が効率が良いんですよ。もーこれは時代の変化として受け入れて自分がその環境に慣れていくしかないかもしれません。苦労しますが、ゆっくり歩いていこうと思います;

そういえば、まだ電話来ないんですけど・・・これは見限られたのか・・・・?
なんだか心底不安になってきました。上手くいきますように...っ!!><なむなむ;



カテゴリ : 【お絵かき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

「焼き鳥屋で頼むメニュー」めい。「そもそも焼き鳥屋行った事ない。」





久々にから揚げを作ったのですが、作り方を忘れていて味が全くない物が揚がりました、めい。です。

先日、配信で色々な報告をさせていただきました。それにしても、配信する度に思うのですが御喋りが主の配信は人がいないと何も成立しませんね。いやー、本当に。私は御喋りなので一人でもずっと駄弁っていられるんですがなんていうか
ぼっちで喋ってたら痛い子じゃないですか...!!!
そもそもとして人がいない配信で御喋り枠をとるなって話なんですけど。でも、今回は色々な方が配信入室して下さり、お話が出来たので救われました。今年は絶望先生のような性格をした私がアクティブになって行動を起こしていこうと思っているので良い機会になるといいなぁと思っております。成功はせずとも、失敗だけはしたくない!未熟者なので皆様是非暖かい目で見守ってやって下さい;寝下座

凄い猫背なせいか肩凝り、腰の痛みが半端なく時々蹲っている時があります。姿勢が悪いと病気等にも繋がると言いますよね。直そうとは思って努力しているんですが、何せ年がら年中絵や漫画を描いている身なので中々姿勢が良くならないのです...本当これは大変な悩みで、解決方法を探している最中であります。PCも原因のひとつだと思っていますがこう、椅子とPCとの目線?が違って背中を丸めないと画面が見られなかったんです。でも今気付きました。PC画面を良い位置に傾ければいいんじゃね??(今更)
猫背が直るかどうかは別として、今までより姿勢が楽になりました。工夫をするって必要で大切ですね。

そういえば昨日夕方来るはずの電話が来なくてしんみりでした...お仕事が忙しかったんでしょうかね。今日も気ままに待つとします。


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

食パンにはあんこと練乳をかけて食べます(本気)





そういえばみなみちゃんの誕生日絵を載せてなかったので。


今日は何ヶ月振りに担当さんに連絡を入れました;2分程度の電話だったのに冷や汗をかきました。明日詳しい話をして下さるそうなので期待と不安で一杯です。ですが、これが良いきっかけになれればなと思います。今年は仕事運がとても良いようですし(おみくじ)どんどん働きたいと思っています。
イラストの方も告知出来るようになったら積極的に宣伝していこうかなと考えています!!色や酒に溺れるな!!仕事をしろ!!わし!!!!

あ、そういえばこえ部に新たに投稿しましたーお暇なときにでもどうぞ~^^


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

れんにゅう 練乳 レンニュウ





昨日手慣らし練習で4コマ描いてみました!30分クオリティですが、コミティアではこんな感じのほのぼの漫画を描こうかと思っています。


ここでは「もうブログしか描かないもんね!ぷいぷーい!」と大きい声で言って、その割にはツイッターがメインになっているわけですが(ダメ子)そもそもツイッターって誰かに対して発信しているわけではなく自分が思った事を文字という媒体にして表しているわけです。しかもそれが誰でも閲覧でき、またリプライという形で気軽に交流する事が可能です。それを言えばブログだって同じじゃないか!と言う方もいるかもしれませんが、実際やっていると感覚が違う気がします。以前ここでお話しましたが、ツイッターは素のままの自分ですっぴんの状態、ブログはお化粧をしてお洒落をして他所に行くような状態だと感じます。なのでブログは自分の気持ちが整ってからPC画面にへばりつきますが、ツイッターは脳裏に浮かんだことをぽんっと軽い気持ちで送ります。そういえば、先日声優の寺島君にツイッターで不快な発言をされて炎上した事件(?)がありましたね。私はネットで少し読んだだけなのですが要はそういう事じゃないかなーって思います。よく、「ツイッターで愚痴を言うとかまってちゃんに見えるからストレスを声で発散出来る場所を作った方が正しい」というお話を耳にしますが本当、そうだと思います。私は既に600人近くのフォロワーがいますし、迂闊に自分の価値を下げるような発言は出来ません;始めた頃は少なかったし、リプを送って下さる人も特定人しかいなかったので一日中と言って良い程呟いていたものですが・・・今はもう怖くて出来ませんね。
でも、こうかまってほしい時があるんですよね!凄く寂しくなってとにかく人と触れ合いたい時があんのさ!!だからツイッターは辞められないんだよなぁ・・・何年も前から辞める言うてるのに、これこそダメな人間じゃないか・・・
でも始めた当初よりはツイッターの勢いはなくなっているように見えますし、何かしらの新しいツールが出来れば廃れていくのではないかなぁと私は思っております。

ネットって難しいよね。ということでおやすみなさーい。


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

お知らせいっぱい!






仕上がりました!ぱぴこちゃん。今回は服のデザインにこだわってみました。
とは言ったものの、やはりうpすると一気に第3者目線になり物足りなくなりますね。「あー、もうちょっとこうすればよかったなー」と何度も後悔します。しかし、それも良い勉強であります!

さてさて、今日コミティアの申し込みをしました。決済を済ませれば完了です。

漫画家の夫とアシスタントの妻のお話を描こうかなと考えています。久々のサークル参加という事で既に緊張しています。是非買って下さいませ☆


カテゴリ : 【お絵かき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

身体も心も寒いんだが。





20140218yuyu.jpg


塗り塗り。

雪が全然溶けませんね。ヘリや救急車が一日中行き来する上に放送や緊急メールが鳴り止まず、とても大変な状況に追い込まれている事を実感しています。
毎日大量の汗をかきながら雪掻きをして下さっている方々のおかげでやっと車や人が通れるようになりました。ですが、雪で埋まる車、雪水で濡れている道路、放置されているスコップを見ると不安になってきます。
でもその不安な気持ちは皆同じみたいで、スーパーに行くと家族で戦争のように品をかごに入れていく光景を見ました。人で溢れかえっている反面で棚はがら空き。レジ打ちをする店員はこれまでにない忙しさを体感しているでしょう。本当、凄い状態でした。そんな中私は、東日本大震災を思い出しました。あの時もコンビニやスーパーから品が消え、店の中は空っぽでした。窮地に追い込まれると、生きようと本能が働くのですかね。でも震災の時は飢餓に苦しむ人々が居る中、買い溜めした物を捨て、大量のゴミが出ました。私はとても残念に思いました。今もそうなるのではないか、本当にそれは必要なのか?買いすぎではないのか?そう思うと、必死になってカップ麺を頬張る人達が醜く見えました。まぁまた雪が降る予報が来ていますし、食料がなくなってしまえば生きていけないので気持ちは分かりますが、買い溜めした物がゴミになってしまわないか心配です。どうせなら食べてきちんと消費していただきたいです。ゴミにだけはしちゃだめ、絶対。未来を読む事は勿論不可能ですが、適度を感じてほしいです。

さて、こんな暗い話で終わるのも嫌なので、友人とお食事をしてきた話でもしましょうか。
友人が今月誕生日という事で少しお洒落な料理店に連れていったんですよ。大雪が降る前に。「私が全額おごるから!気にしないで頼んでええよ!!!」と大きな声を出して友人に言う私。友人は申し訳なさそうにメニューを見て悩みます。
私はそわそわしていました。なんでかって、大声を出して奢る!と言った所までは良かったんですが実はお財布の中が寂しかったんですよ・・・こういう時に限って。デザートも頼んで、お金足りるかなぁ;と、どんどん冷や汗が止まらなくなってくる状況の中店員に注文し、暫く友人と御喋りをします。密かに料金を見ながら頭の中で計算する私・・・足りるか、足りるか!まるで、俺の切り札があるのか、あるのか!と必死こいてるやつみたいな心情でした。(意味不明)


結果。


た、足りた!!!!神様ぁ、ありがとぉっ!!(ぱぁああっ



というわけで料理はとても美味しくいただきました。正にほっぺたが落ちそうでした。うんめーうんめー!!言いながらぱくぱくもぐもぐ。ご馳走様をして帰る支度をし会計へ。ドヤ顔で私はお金を出します。レシートをもらって外に出た時、あぁ、人に良い事をするってとっても気持ちの良い行為だなって、しみじみ感じました。
私は普段、何故か奢られる側で凄く申し訳なく思っていました。「奢ってあげる!と言ってるけど大丈夫かなぁ」「平気な顔をしているけど実は嫌じゃないかなぁ」「本当に奢られていいのかなぁ」そう思いながらも友人が会計している姿を見ているしか出来ませんでした。その後も気が気でなくて妙に下の立場からごまをすってたりしていました。でもこんな気持ちだったんだなーと思うと少し救われた気がします。まぁ今思えばそもそも奢られるなって話なんですけどね!(今までの話全部台無し)

いやー、また行きたいですね。やっぱり美味しい料理をいただかないと!!


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ゆきやこんこんめいさんもこんこん。







やっと完成しますた。
今回はお肌の塗りに凝ってみましたが、いかがでしょうか?

それにしても、載せるまでは「これ傑作じゃね!?うわー、これ投稿したら1000users入りタグとか付いちゃうんじゃね!!??」とかいう傑作感に浸るんですが、投稿し終わり、改めて自分の絵を見直すと

全くそうでもないです。


何をどう考えればそうなるんだ。沸々と悔しい気持ちが湧き上がります。
でもそんな中で、作品の感想とか言って下さってしまうと嬉しくてまた頑張ろうという気持ちになります。不思議。

雪が全然溶けず、苦労しています。お外に出られないレベルで雪が積もっていて既に嫌になっています;今日は太陽が出たのでかなり溶けるのでは・・・?と思ったのですがそんな事もなく。しかも、聞くところに寄るとまた雪が降るそうですね。勘弁して下さい(土下座
私はどちらかと言うと雪は好きで、積もると必ず雪合戦やかまくら作りをするおこちゃまです。ぼっちでも雪があれば飛び回ります。が、雪が良い具合に溶けて固まり、歩行に支障が出る事を実感すると一気に雪という存在が嫌いになりました。大好きなブーツを履くとすってんころりんしてしまうし、光が反射して眩しいし、何これ!!!子供と犬は雪にはしゃぐとはこういう事だったのですね。納得。
取り合えず今は雪が溶けて安全に歩けるようになる事を祈ります。なむむ。

さて、牛乳飲んで寝るぞぉ


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

雪と彼女と寒さと。





いちご牛乳に牛乳を足して、レンジでチンする事にはまっているめい。です。

またまた大雪が降りましたね。部屋の中でも余裕で白い息が出てとても寒いです。
そんな中、久々に家の掃除をしました。水周りは汚くなると厄介なので念入りにきゅっきゅ。いやー、やはり綺麗だと心もピカピカになりますね!良い気分じゃ。

今日はとあるコンテストに応募する絵とにためっこしました。
無題a
水着って、興味を持った事がなかったのでいざ描こうとすると中々思ったように描けなくて苦戦しました;とりあえず線画は仕上げたのでこれから色塗りを頑張ります。

雪は厄介ですので外に出る際は十分に気をつけてお出かけ下さいませ。


カテゴリ : 【お絵かき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

せんせーのせーは成功のせー♪





今日はコミスタの練習をしていました。
20140107mei20140108a_convert_20140212194008.jpg
初めて一枚絵を描いたのですが、慣れない作業というのは肩が懲りますね;いやー、疲れた。でも、頑張ったおかげで操作に違和感を感じなくなってきました。今度は頑張って漫画を描きたいです。

ちなみに、この二人は夫婦設定で、夫が漫画家の妻がアシです。この理想的な関係、いいですなぁ。私もこういう人欲しい。


カテゴリ : 【お絵かき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

たったったら♪





無題
今日は、神のみの子をひたすら描いていました。20日にお誕生日の子をお祝いしたいという思いと、自分の作業が1段落したというキリから描いたわけですが、うーん!

楽しかった!!!(おでこの汗を拭きながら
毎日繰り返しだと飽きてしまいますが時々やると、新鮮な気持ちで挑めますね。
今回は色の塗り方法をがらりと変えてみました。悪戦苦闘した結果変わらないような絵になりましたけどね!^^;あるぇw
思ったような絵には残念ながらなりませんでしたが、仕上がりは良いのではないでしょうか。
というわけで20日をお楽しみにー☆

いやー、寒いですね。相変わらず寒いです。暖房がお友達と化しています。冷たい手をさすっていると、学生時代の友達が、皸のせいで血まみれになった手で受験勉強をしていた事を思い出します。絆創膏を貼っても、薬を塗っても、切れた所から血が出てくる様は、皸になった事がなかった私にとっては正直不気味でした。「慣れているから...。」と言って友達は平気な顔をしていましたが、流石にノートが血だらけなのを見てしまうと放っておけなかったです。ひやひやでしたよ。

新作アニメを懸命に追っていますが、もう何を追えば良いのか分からず、逆に一世代前のアニメを見る始末。でもそちらの方が自分にしっくりくる気がします。
そんな中、密かにはまった新作アニメは「ノラガミ」です。夜ト様がカッコいい!
ちなみに、OPはこれ。
「午後の待ち合わせ」は、フルが短い曲ですが、とっても良い曲です。
サビの「閉口して」のところが個人的に好きです。いやー、いいわこれ。今度漫画買おう。

お風呂に入ったらコミスタの練習と、コンテスト絵を描きたいと思っておりますっ
頑張るぞぉー☆

拍手くださった方、有り難う御座います!励みになっていますよー!良ければ是非コメントも残していって下さいです^^


カテゴリ : 【お絵かき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

もう2月。





御久方振りです。
もう2月なんて早いものですね。朝遅く起きると一日がもっと早く終わってしまって寂しい気持ちになります。
ツイッターに出没を再開してからそちらが主になってしまって、何とも言えないです;あれだけツイッター辞める言ってまたやってる自分本当優柔不断すぎて落ち込む!
・・・是非暖かい目で見守ってやってくれると助かります;;大汗

さてさて、最初にお知らせです。

自分の作業がひと段落したという事で息抜きに歌ってみました。
壁ドンの恐怖に襲われながらひそひそと歌いましたが、これがかなりきつかった...orz
歌に関しては録音よりもMIXに時間がかかります。でもこれが一番楽しいところですかね。
いただけない所は沢山ありますが、お暇なときにでもどうぞっ

最近感じたのは、私は間違っても早筆ではないという事。暗記もそうなのですが、人一倍時間がかかる。だから、他人と肩を組んで歩く事は出来ない。BGMを聞きながら、自分の気分で作業を進めるので飽きたら進まないですし、乗っている時はさらさらと進みます。本当、融通の利かぬ身体です。小学生の頃は提出一週間前とかには宿題を終わらせる優秀な子だったんですけど、今じゃ〆切に追われて息を切らす精神になってしまって・・・ダメな大人になったもんだ。
締切日をしっかりと守る事は簡単そうで難しいです。頑張ろう。

そういえば、雪が降りましたね。こちらは私の身長で膝上くらいまで積もり、安易には外に出られない状況でした。近所の方々が汗水垂らして雪かきをして道を作ってくださいました。幼い頃は雪が降ると分厚い手袋をつけて外に飛び出したものですが、今となっては迷惑の一言ですね。こたつに潜ったまま動けません。しかも、こたつの暖かさが心地よくて、つい大の字で寝てしまうのです。はかどらないどころの話じゃないですよほんと!でも、雪景色は好きです。真っ白な世界は眩しくて、美しいです。


さてさて、今回はここでお開き。コンテストの絵を仕上げるとするか!!


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
プロフィール

萌衣。

Author:萌衣。
練乳をこよなく愛す漫画家志望の端くれ。イラスト・漫画のお仕事募集中です。