fc2ブログ
10月≪ 2013年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

「よく買う缶ドリンクは?」めい。「みるくせーきです。」





自分の性格で嫌われるのは慣れているけど、自分の能力がマイナスになった時は思っている以上に精神に響く気がします。
思い返せば、私はバカ正直で正義心がやたら強くてグレていた子にとっては鼻につくような所謂鬱陶しい子でした。この性格のせいでよくいじめられたし、喧嘩もしました。教師と暴力紛いな言い合いになった事も少なくありません。人間関係もあまり良くなくて仲良くなっては別れての繰り返し。
でも、自分がこうなんだもん。仕方がない。いつしかそう思うようになってました。

でも能力はどうだろう。変な上手さがあってよく人に褒められていました。学校ではパンフレットの絵や挿絵等イラストなら俺に任せろ!状態でした。賞こそは取った事がなく、いつもあと少し、あと一歩でしたが皆に褒められてたから泣く程悔しくはなかったのでしょう。そう、私は優越感に浸った人生を送っていたのです。けなされた事はあったけどそれくらい。そんな生ぬるい事をしていたから天罰が下ったのかもしれません。

立ち位置は変わってませんが自分の目線の高さが変わったから思う気持ちだと思います。この悔しさや寂しさ等色々な気持ちを全力で作品にぶつけ、いつかは誰かにこの気持ちが伝わればなと思っています。
思いよ、届け、伝われ。


話はがらっと変わりまして、声真似生主さんの影響でまさかのボカロにはまってしまいました。とは言っても生主さんが歌った中で気に入った曲を聞いているくらいなんですけどね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
最近自分の中でヒットしたのがこの曲。



ノリが激しい曲好きです。絵もしっくりくるというか気に入ってます。


さて、こたつにもぐってぬくろう♫

スポンサーサイト




カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

はいはいちゃいなー♫





つい金曜日のこと。

短パンの後ろポケットに突っ込んでいる携帯。いつもは入る前にポケットから取り出しておくのですがその時はうとうとしていて入れたままにしていたのですね。で、そのまま座ろうとするのです。トイレに。
そうトイレに。(大事なことなので2回言いました)
気づいた時は時既に遅し。次に目に入った光景は水の中に沈む私の携帯。すぐに救出してドライヤーで乾かすのですが電池が切れそうな薄暗い画面になり、段々と真っ暗になっていき、ついに携帯が動かなくなるという状況。焦った私は急いで携帯会社に走って相談しましたが、なんと...携帯は天に召されました。(ちーん)

で、でも!まだ希望はある!!そう、バックアップをしていれば例え携帯が壊れてもデータが消えることはないのだ!!あーはっはっは!!!勝利!!!!
というわけでカードの中身を確認。


....あれ?ん?お???


ぴっぴっ、ぴぴぴぴぴ。んんんん???あれ?
















中身がない。


しかも、不思議な事に画像や音楽等は残っているのですが電話帳だけがなくなっているのです。終わった、人生おわった。そんな気分でした。
昨日、その気分を引きずって離れなかったのでUSTでへらり枠をとったんですよ。このマイナスな気持ちは引きずってはいけない!と思って。で、人はなんとなーく入ってきてはくれたんです。が、めいさんへらり枠なのにだーーーれも励ましてくれない!!!激励の言葉はないのか!!!
結局はバックアップをとってないという結末になり、励まされるというよりは叱られる枠になってしまいましたOTL反省。

未だに携帯を落とした時の気持ちは引きずったままではありますが徐々に元気を取り戻していきたいと思ってます。
それにしても、今年は物をよく壊します。ウォークマンやメガネや携帯や...思い出しただけでガクブルでございます。うえーっ

大切に飼っていた動物が死んでしまったり、物が壊れたりした時は自分を守ってくれたということだ と誰かがおっしゃっていました。あぁ、そう捉えることも出来るんだと思いました。私はどうしてもネガティヴに考えてしまうので聞いた時は心に染みました。

さて、温かい物を飲んでゆっくり寝よう!


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

眠い。







落書きしました。久々に。
落書きしてる暇あったら原稿しろい。はい、すいません。


カテゴリ : 【お絵かき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

あなたのネーミングセンス





ネーミングセンスに関しては才能ないですごめんなさい!(土下座

いつの間にか牛柄のグッズで部屋が埋め尽くされているめい。でございます。
牛柄可愛いよね。

考え事をしているとあっという間に一日が終わっています。最近一週間も一ヶ月も一瞬で過ぎているような気がして寂しいです。作業をしている間は時間が気になって何分置きに時計を見てしまうのですが、動画やネット巡りは時間詐欺ですよ本当に。休憩がてら見ようと軽い気持ちで見ちゃだめ!絶対!!
ニコ生をBGMにしているからなのかなぁ。きっとそうだ。

すてかむからUST移行してからチャットからマイクに変えてみました。単純にゆーすとは喋った方が良い気がしてという理由からです。声真似生主さんに憧れてってのもある!
素人声なのでリスナーからしたら 大☆迷☆惑 だと思いますけどね!
控えようと思いつつもマイクを握ると反射的に歌ってしまうし、恥晒しですな。
でもやはり主催の私がまずは楽しまなくてはと思って垂れ流ししております。ついてきて下さる方を歓迎!!

思うのは本人が楽しくやっている所に人は集まるんじゃないかなって。周りの目を気にしながら行動してたら自分も周りも楽しくないと思うのです。私は人の目を物凄く気にしてしまう性分なので特に感じます。自分がしたい事を堂々とできたらもっともっと人生を謳歌しているんじゃないかなと何度も思います。
まぁそういう思いもあって、勇気を出す意味でもマイクで喋っています。是非暖かい目で見守ってほしいです;

よし、頑張るぞ☆


カテゴリ : 【-
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

「鍋に欠かせない具材は?」めい。「練乳です。」





すてかむからUSTに配信を切り替えてみたものの、人が来なくてしょんぼり(´・_・`)なめい。です。
いやー、中々の過疎化ですね。

それはそうと、最近こえ部というものに出没しております。素人声ではありますがどうぞ聞いてスマイルを押していって下さいませ!
登録していなくても声は聞けるようですよ。


それとは別にバケツいっぱいの牛乳プリン食べたい。


カテゴリ : 【-
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

トラックバックテーマ「今はまっている食べ物」めい。「練乳、かな。」





お久しぶりで御座います。めい。です。しばらくの間ブログを休止していました。

というのも、更新しようとしたらログイン出来ない時期がありまして。ブログを書くなと神が言っているんだろうと思って、更新を止めたのです。
が、中々衝動が抑えきれずついったーに出没するという形に。
あーだこーだ宣言しても自分の中できちんと境界線を作らないと迷子になりますよ。

それはそうとツイッターに出没してみたものの、以前はあれだけリプやふぁぼ、RTがきていたのに呟かない期間があったからなのか呟いても反応が薄い!なんというか寂しいんですこれが!
いや、あのね、ついったーって結局は誰かに自分が思っていることを聞いて欲しいから呟くでしょ?人に言うまでのことじゃないけどでも言いたい、みたいなことをさ。だから反応がなかったらめいさんは寂しくて死んでしまうんです!!私はうさぎです!!!(イタイ
まぁでも、「神のみ絵師」という肩書きをしょって歩くのは荷が重いので、良い意味で独立出来たのかなぁと出来るだけポジティヴに解釈しています。これからは「めい。」として活動していきます。

話は変わりまして、最近ニコ生をBGMにして作業をしております。私は主に声真似生主さんの放送を拝聴していますが流石声真似生主、皆イケボ萌え声。耳が潤うのと同時に頭が狂いそうになりますね!
ただ声が美しいだけではなくてトークも面白いし、ラジオのような感覚で毎日楽しませていただいています。
しかし、生放送は深夜に行われることが多くてですね...朝型の私は凄くつらいです。基本的に1枠30分なので「この枠が終わったら寝よう、この枠が終わったら...」と椅子の上で体育座りをしながら薄目でコメントを追っているのですが終わってすぐに次の枠が来るパティーンが多くてですね...結局最後の枠まで見てしまうんです。これぞ一般会員のつらさよ。 そのせいか朝型の私が決まった時間に眠れなくなり、軽い不眠症に陥ってます。超自業自得。この気温の変化で風邪ひくし。超超自業自得。くしゅん。
で、最近とある生主さんが記念枠をするということだったのですが当日は仕事が入っていたのでタイムシフト予約をして(予約枠は一般でもタイムシフト予約出来るんですよね!!)やっと昨日辺りに見ました。
あぁ、愛されるっていいなーって思いました。自分のことを他人が精一杯お祝いしてくれる。以前お話しましたが、自分がここに居て良いんだ、自分は間違ってなかったんだということを実感出来る瞬間だと思います。私は自分事を他人に押し付けてどうする、みっともない とつい思ってしまう性分ですがせっかく生きているんだからどうせなら自分の幸せを他人と共有すべきだと今回の記念枠を拝聴して思いました。私がおめでたいわけではないのにとても暖かい気持ちになりました。
そして、もうひとつ心に響いたこと。それは生主さんが、有り難くて嬉しいから涙をこぼしていたことです。普段はどんなこともへっちゃらだーい!というような有り余る元気を持ち、ユーモアに優れた方です。時々ヘラり枠でなよなよしてますがそれも可愛いくらい。そんな方が、リスナーのおめでとう!という弾幕やコメント、凸でぽたぽたと雫を落としたのです。誰だって泣くことはあるし、珍しいことではないから不思議な気持ちになりました。でも思い返してみればこんなことは過去に何度もあった気がします。皆で力を合わせて頑張った運動会で1位をとり、わっしょいわっしょいと胴上げをしながら号泣している中私だけ人形のようで。だって、何も感じないから。 あぁ、そういえばあれもあったな...。コンテスト絵が落選した時。悔しくはあったけど涙は出なかったな。逆に賞をいただいた時も嬉しくはあったけどそれ以上の気持ちはなかったな。

そっか、私今までの人生の中で全力で一生懸命になったことがないんだ。

って。鼻をすすりながら話す生主さんの声がやたらと響いて、羨ましく思いました。
私も自分のしたい事に一生懸命になって目標を達成した時に同じ気持ちになりたいと感じました。
あーあ、年下に感動してるだなんて私もまだまだおこちゃまだな!!あはは。

人間不信は生きていますが彼を見習って私も積極的に活動していきたいと思います。殻にこもっていては何も始まらないしね。めいさん頑張るよ!!

どんなに見捨てられても見限られても自分を心から信じてくれる人っていると思うから自分の道を歩いていきます。応援してくれる方、ついてきてください!!!!宜しくお願いいたします!!なんちて。

コメントや拍手も気軽にどうぞー☆楽しみに待ってますよん!

最後に記念枠に描いた絵を載せておきまする。


カテゴリ : 【-
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
プロフィール

萌衣。

Author:萌衣。
練乳をこよなく愛す漫画家志望の端くれ。イラスト・漫画のお仕事募集中です。