fc2ブログ

甘いものが食いたい。






完成した!

久々にニコ動で東方を漁っていたら再熱しました。咲夜超可愛い。
ゲームは友人がやっている所を隣で見ていた程度でプレイした事がないのですが東方に関してはゲーム、というよりはキャラで浸透している気がします。というのもやたらキャラクターが特徴的で可愛いんですよ。原作よりも同人活動が活発なのはそれが原因なのかなーと。

言いたい事沢山あったんだけど何を疲れたからまた後日に。

毎日拝見してくださっている方、有難うございます。感謝感謝。

スポンサーサイト




カテゴリ : 【日常
| top↑

桜色卒業。






かのんちゃん。桜色卒業という曲はじーんときますね。

アニメになってからかのんちゃんは爆発的に人気になりました。神のみオンリーならぬ、かのんちゃんオンリーまで開催されるようになって本当凄いですね。漫画から飛び出して現実へとやってきたかのんちゃん。今後の彼女の活躍に期待したいです。
また、かのんちゃんの中の人の東山ちゃんもかのんちゃんの認知度が増すたびに成長していくのが目に見えて分かります。CDを出すたびに歌に心がこもっていくというか愛情が伝わってくるというか。いつの間にか虜にされている。これって本当に素晴らしく、凄い事だなと感じます。中の人もまた、今後を期待したいです。


カテゴリ : 【アニメ・漫画
| top↑

アイスの味は何を選びがち?





私は基本バニラしか食べません。

日をあけてしまいました。ブログを書く事を忘れたわけではないのですが文章を頭で考えているうちに一日が終わってるんですよね。一日って本当早い。

もう少し頑張ればGWだぁー!わくわく。


カテゴリ : 【日常
| top↑

デジタルカメラ持ってますか?





デジタルカメラは写真にはまった時は持ち歩いていましたがまんまと旅行で壊してから使ってません...;;

というわけで最近不幸続きのめい。です。
以前、2度ある事は3度ある という言葉を言ったとは思いますが今年になってからまさにそれで。しかも悪い事だから気分はどん底。どう挽回すれば良いのかもう分からない。いやーそろそろ目の前にめちゃめちゃ好みな女の子がパンチラしていたり、パンをくわえながらぶつかってみたり、空からエルシィが降ってきても良いような気はするんですけどねぇ。

昨日誕生日だったわけですが、なんと友達から練乳を沢山いただきました!その数、計4本!!!
今日忘れてしまった子の分を考えると5本以上は軽いっすよ!!うっひょーい!練乳パーティだー!!!
え?練乳を何に使うかって?何だと思う?パンにかける?んー、まぁそれもするかなー。えっ?苺にかける?んーそれもするけどーんーんーんーーーーー。それはね、それはねーーーー。

チューブをちゅうちゅう吸うんですy(強制終了)

やっと暖かくなってきたと思ったら再びの寒波で参っています。せっかく冬物は片付けたのに。寒いとやる気が出ませんよね。少しでも暖かい場所に留まろうとしてしまう。特にこたつなんかつけてしまった日にはそこから出られなくなり一日中ぬくぬく...なんて事も少なくはありません。恐るべしこたつ。

ツイッターを覗くと昨日のジョイコン話でTLが埋まります。相当凄い物だったんでしょうなぁ。
私はライブという物に行った事がないので何かの機会に是非体験してみたいです。

よーし、寝るぞーっ


カテゴリ : 【日常
| top↑

My Birth Day !






というわけで今日は私のお誕生日でした。絵は昨日の途中経過の続き。

いやーあっという間にまた一つ歳をとってしもた。本当あっという間すぎてまだ実感できてません。
それにしても、今年は誕生日だという事をそんなに大っぴらに公開していなかったのですが、数人の方からツイッターの方でお祝いリプをいただきました。凄くうれしいです。有難うございます。
毎日ブログを見て下さっているという報告もいただけました。恐縮!!/// また、私のために誕生日絵を描いて下さった方もいて涙が出ました。嬉しい嬉しいっ!私が絵を描く身のため、絵をもらえる事が一番嬉しいです。
それにしてもツイッターはROM専だ!と言い張ってしまったばかりにお祝いリプに対して返信出来ないのがとてももどかしいです;;代わりにこちらでめいっぱいお礼を言いたいと思います。ありがとうごじゃまああああ!(噛んだ)

自分を祝ってくれるってとっても素敵な事だなと感じます。自分がここに産まれてきて良いんだと実感できるから。当たり前のようで全然当たり前ではない事だと思います。だから、自分が産まれた日を大切にします。とは言ったものの、今日何した?って
パジャマのまま家でごろごろしただけなんですけどね。 あれ、誕生日どうした?w

今年は良い年になるといいなぁ...。


カテゴリ : 【日常
| top↑

てるまえ・ろまえ。






途中経過。目を塗る作業が一番好きです。
絵を書いて楽しいと感じる時って思ったように描けた時だと思うんですよ。可愛い表情かけた!とか肌を柔らかくぬれた!とか。そういう快感が次の意欲へと繋げるのかなぁと。

極度ではないのですがじわじわと花粉が私を襲ってきています。最近は鼻水と上顎の痒みが症状として出ています。上顎の痒みは我慢出来ない程ではありませんが何気なく気になる!!!手を奥に突っ込んで痒みを止めたいでです。花粉症に縁のない人が羨ましい...

テルマエロマエ、地上波初登場みたいですな。原作から入った私なので実写化というのは抵抗があったのですがこれは原作とは別の面白さがあります。ていうか!キャストがマッチしすぎ!!日本人なのに日本人離れした顔つきの役者さん凄いです。映画からでも原作からでもどこからでも安心して入れる作品ですよ。それにしても上戸彩ちゃん可愛いなぁ。
私達は出来上がった作品を映像として見るわけですが実際はこれでもかと言うくらい周りにはカメラや監督等の関係者さんがぞろぞろといるわけで。沢山の人に見られている中演技をするというのは本当凄い事だと思います。私はカメラにうつる事自体ほわっぁああああああ!!!!となってしまうので映画やドラマを見る度に関心します。
こういう方々って演技に全力だから見る私たちが魅了されると思うのです。でも何事だってそう。中途半端は面白くない。どんな事でも全力で、一生懸命に物事に接する事でまわりは築かれていく。
それとは別に気になることは隅々まで調べたがる性分なのか、メイキング映像が大好きです。むしろ完成した作品よりメイキングが好き。作品の苦労が見えるし、過程を知る事が出来るから。映像や絵とかなんかは作品を見ながらこうやって出来ていくのかなーと過程を想像してしまいます。

さて、お風呂に入ろう。


カテゴリ : 【お絵かき
| top↑

お金があるならどんな遊びがしたい?





残念ながらお金がないのであった時の想像が出来ません。

最近サイト漁ってるといつの間にか一日が終わっているめい。です。ネット見てると自ずと廃人になるよね。ホント。

TLはジョイコンや神のみの話でにぎわっているけど、一つ忘れちゃいけない事があるよみんな!!!

えっ?何かって?何かって??

ジョイコンの日はめいさんのお誕生日の日だよ!!!!!!! あ、いや、忘れていいよ!忘れてー!

実は神のみでお馴染み桂馬君の中の人の紘たんとお誕生日一緒なんですよ。桂馬の中の人と誕生日が一緒だなんて運命としかいいようがないですよね。
その日はジョイコンという事ですが(私は勿論不参加です)ゲストで紘たんが呼ばれてサプライズバースデーとかやるんだろうなー。目に見えるサプライズじゃな。

当日は皆がサイリウム振りまくっている時は一人ケーキを頬張ります。


カテゴリ : 【日常
| top↑

値下げして欲しい物





画材ですかね。トーン買うだけでもかなりのお金を消費するので。あとは新品のゲームかな。


カテゴリ : 【日常
| top↑

ぴっぴこぴーぴこぴゅー






落書きキノ。

最近FC2の接続回線が悪いのですが私だけ?しょっちゅうエラー起きて困るです。

ここのところ10分程度の落書きしか出来ずそわそわ。よく「一度自転車に乗れれば一生忘れない」といいますが、人間忘れる時は忘れますよ!!w
まぁでも絵は忘れる、というよりは鈍ると言った方が正しいでしょうか。あれ、私こんな絵してたっけ...みたいな。でも不思議な事に逆にずーっと書いていても同じ現象は起きます。感覚が狂うんですよね。何を書いているのかすら把握できなくなってくるんですよ。
絵と違うのはゲーム。ゲームは毎日触っていないとすぐに忘れます。幼少時代はゲームがお供でしたが時間に余裕がなくなってきたり、絵を描く機会の方が多くなったりしてゲームを触らなくなったんですよ。そんな中、友達が一生懸命ゲームしていたのを見て久々にやってみたいなーと思い、ゲーム機を押入れから引っ張り出して再来したわけですが鈍るどころの話でなく。目が悪くなる程やりこんだゲームだったのに全く歯が立たない状態で脱力感でした。私、こんなに出来なかったっけ...とつい自分を疑ってしまいました。ゲームは肌身離さず持って毎日プレイするべきですだ!!

それにしてもまだ小さいお子様なのに最新ゲーム機持ってて驚きます。ポケモンとか発売日に買ってぴこぴこしてるしなぁ。今のお子様は最先端を突っ走っていますね。しかも今の子はお小遣いを万単位でもらうんだとか。まま、万って!!どこぞの金持ちだよ!!!だから発売日に持っているのか。
私はそもそもお小遣いという存在がありませんでした。唯一お祭りの時に500円玉をもらうくらいだったのでそんな子達が凄く羨ましいですよ!!まったくもう。でもお金を大事に使うという精神はそこで築かれた気がします。お小遣いを沢山もらっていると自慢していた子の金の荒さを目の当たりにしていたのもあるかなぁと思っています。なんにせよお金は大事に使おうね。

そろそろおねむのお時間。


カテゴリ : 【お絵かき
| top↑

メモメモメモリアル。





急いでいる時っていつもなら忘れないような事を忘れます。
私の場合一個思い出すと一個忘れるという才能を持っているので忘れてはいけない事は全てメモを取っていつも見るところに貼っています。朝起きたら必ずメモを見るように。でも焦っているとそれすら忘れるんですよね...メモの意味がない!
よく夢の内容を忘れないようにと覚えているうちにメモを取ったのはいいけど何をかいたのか理解できない、なんて事がありますが私のメモもそうで、最近だと「足」と一言書いてあって「足...?」としばらく悩みました。
読んだらすぐに思い出せる程度の内容を書いておかないとメモは機能しませんな。ちなみに何故足と書いてあったかは未だに解決してません。


カテゴリ : 【日常
| top↑

「今一番注目している人」





誰だろう。奈々様かな。


カテゴリ : 【日常
| top↑

るんたかっ





昨日精一杯書いたので今日はお休み。


カテゴリ : 【日常
| top↑

「タオレンタオレンタオレン、倒れーーんっ!」





気分転換にテンプレート変えてみました。

譁ー隕上く繝」繝ウ繝舌せ_convert_20130413211858
10分クオリティ蓮きゅん。
シャーマンキングはアニメが終わり、ブームも過ぎ、懐かしのアニメに分類された頃にDVDを借りてはまりました。キャラが可愛いという理由で見始めたアニメでしたが単行本まで手をだす程の面白さでした。完結編が出た際は発売日に本屋に行って手に入れました。
フラワーズやまた別のシャーマンキングを連載しているようですが最近の武井先生の絵柄は正直読みにくくて、立ち読みくらいしかしていません。勢いのあるペンタッチは憧れるんですけどねー。通り越した感がある絵になってしまったというか。



今日は普段から思っていることを久々に公開してみようかと。
-----------------------------------
興味本位と、当時は流行りにやたら乗りたかったために始めたツイッター。140字という短い文の中で思った事を気軽に簡単に、そしてリアルタイムで呟く事が出来る今や誰もが使用するツールになりました。私は一時期はツイッター廃になり、呟いていないと落ち着いていられませんでした。所謂タバコ吸ったらやめられないみたいな感じで。
ツイッターのもう一つの利点として、誰とでもお手軽に会話が出来る事があげられます。自分が思った事を呟けば誰かしら反応してくれる。はまった当時はPCの前にいるのに色々な方と会話をしているようでとても楽しくてたまりませんでした。後に有名作家様方もツイッターに出没し、貴重な情報もそこで入手できるような空間になりました。最近は告知等は全てツイッターで!なんて言っても過言ではありません。
ですが、今までブログを毎日更新するような方々が続々とブログ更新頻度が激減する現象がおきました。個人的な意見ではありますがそれは凄く残念です。
私は一日に考えた事を一まとまりの文章にして欲しいんですよ。そのとき思った事を呟いてくれるのも嬉しいけど、正座した状態でのその人の意見を聞きたいのです。

ツイッターは絵で例えるならラフ、ブログは清書だと思っています。もっと分かりやすく言うとしたらツイッターはテレビを見ながらお菓子をぼりぼりしているだとか寝転がって雑誌を読むだとか何も構えていない素の自分のイメージ。ブログは清らかな場所で正座をしてピシッと決める外の自分のイメージてな感じでしょうか。

ブログにも言える事ですが、文字ってとてもこわい物だと思うんですよ。だって簡単に何でも言えちゃうから。実際は口に出しにくい事も意図も簡単に人に伝える事が出来る。加えて文字は感情がない。事足りる説明がないと誤った解釈も出来るわけで、問題が多いと思うのです。それを今ふと思った事をツイッターではリアルタイムで言っちゃうわけでしょ。凄く無責任な行為だと思ってしまうのね。その素の自分とやらがしっかりしていれば良いけれど、私の場合はだらしない以上にだらしないし、だから意識して清書の自分を作っていきたい。

とにかく、ツイッターは今後は基本ROM専です。すてかむ告知の時に時々言うかもしれないくらい。
気が変われば再開している可能性もありますが、今はまだ曖昧な状態。

というのもこの頃呟いてないという事で心配して下さっている方がいるようで。有難いし凄く嬉しいです。
いつの間にかブログを閲覧する方も増えて、驚いています。

ですが、一番最初に言いましたがここはひっそりと更新していくつもりでいます。ツイッターは更新してないけどブログは更新している訳は察していただきたいです。...と言うとなんか矛盾してるみたいだな;
あまり私に関しての情報を勝手にほいほい流さないで欲しいということかな。ここは、私は生きてるぞ!という最低限の生存報告代わりに更新する場所にしたいという事を分かってほしい。お堅い奴でごめんね;
でも本当、全然呟いてなかったのに私を覚えていて下さって物凄く心が温まりました。そういう方へのお返しになるかは分かりませんが、毎日覗いて下さっている方もいる事ですし私なりに出来るだけ楽しい物にしたいなと思っております。

その代わりと言っちゃ何ですが、拍手は置いてあります。何かあったら気軽にコメントをいただければと思っています。勿論、誹謗中傷はダメよ。

あれ、文章ごっちゃだ!!;;

適度なルールは守ろうねというお話でした。


カテゴリ : 【日常
| top↑

イメチェンしてみたい部分は?





全部、だな。

うひーいそいそしてたらあっちゅーまに一日が終わってしまった;;


カテゴリ : 【日常
| top↑

2度ある事は3度ある。





とはよく言いますが3度ある事は4度ある、4度ある事は5度あるという勢いで喜ばしくない事が起きていて下降ダイビング状態。そろそろハッピーな出来事が来ても良い頃だと思うのですが...

とりあえず〆切ピークは過ぎたのであったかい牛乳でも飲んでおとなしく寝まっする。ぐーすかぴー。


カテゴリ : 【日常
| top↑

とことんぷよぷよ。





暇な時はやたら暇なのに忙しい時は息をするのを忘れるくらい忙しいです。今がまさにその状態。何故用事は密集したがるのだろうか、疑問です。
無理が出来れば構った事はないんでしょうけど夜更ししたり物を食べなかったり頑張りすぎたりするとすぐ体調を崩す脆い体なので自分自身と相談しながら対応していかなければいけません。というのも一旦崩すと体勢を立て直すのに凄く時間がかかり、融通が全く利かない。何が言いたいかって、私の体はとことん弱いのぅ...という事ですね。
あー、いきなり筋肉マッチョ並みの体力出てこないかなー。それこそかめはめ波が打てるくらいの。


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

胸アツッ!






というわけで出来ました。風丸君。
イナズマイレブンは無印は好きで見ていたのですが、進むにつれてあんなに可愛かった子達が大人っぽくなってたりキャラがやたら増えてたりしていつの間にか見失ってました。今はもうようわからん。
しかしながら、子供向けでサッカーするだけの単純なお話なのに見始めると続きが気になるアニメですな。吹雪君とか好きでした。
なんというか、下手に年齢制限要素が入ってるものを見るよりはこういった平和で単純なものを見ている方が安心します。あんなにグロい絵とか描いてたのに、最近は血とか全然ダメで;学園コメディーとか恋愛物とか物理的に人が傷つかないものしか見れなくなってしまいました。弱い精神に乾杯...;;

IMG_convert_20130409204214.jpg
主に竜児の練習。

作業をしながらはたまたとらドラ!を1クール見てしまった...やっぱり一話一話がしっかりしていて何度見ても飽きないです。
回数を重ねれば重ねる程、個々のキャラの気持ちが見てとれるようになります。この子は今ここでこういう事を思ってたんだろうなーって。私の中ではそういう点ではあみちゃんが一番理解から乏しい存在でした。人の邪魔ばかりして嫌な奴!!!という印象しかなかったからです。所謂私の中では生意気キャラ。
だけど、あみちゃんは初めから正しい事を言ってた。それぞれのキャラに対して助言を与えていた。彼女は「私がいなければ何もかもが成立していたかもしれないのにね」と言ってましたがむしろ細い糸を繋ぐ大切な存在だったんじゃないかなーと今になって思います。
それにしてもとらドラ!で挿絵を担当していたヤス先生の絵が好きだったためにアニメとの絵のギャップが嫌で避けていたアニメにドはまりするとは。人生何が起きるか分かりませんね。
とりあえず竜児は主夫ですよーっと。

ちなみに少し前に「流行らなくてええわ!わしのもんだから!!」みたいな発言をしたかと思いますが原作者様等に対しての悪口とかでは決してなく、私の独占欲が強いだけですのであしからず。


カテゴリ : 【お絵かき
| top↑

風丸くん。






途中経過。


カテゴリ : 【お絵かき
| top↑

幸せの手乗りタイガー






幸せの手乗りタイガー。大河を触ると幸せになるというジンクス!というわけで大河ちゃんを思う存分触りたいとおもいまー(ブゴバキャボコボコ

相変わらず流行に乗り遅れるめいさんです。おかしいな。いつも最先端を走っていたのにいつの間にか最後尾ですよ。でも!私は私を貫く!今からでもとらドラ!を愛するのだ!うおーっほっほっほっ!

お友達からコーヒーをいただいたので調子に乗って飲んだらお腹壊す上に夜全く眠れないという。かふぇいんと言う物質は私を酷く傷つけるらしい。でもコーヒーよりもお茶の方が断然多いらしいですね、かふぇいん。

竜児のお母さんの泰子ちゃん。別に珍しいキャラではないと思うのです。でも大抵そういう親の子供ってグレてるイメージがあるんですよね。「こんな親に付き合ってられねーよ。」みたいな。で、不良になっちゃうとか。
だけど、竜児は違って帰宅部で、毎日泰子ちゃんのために料理作ったりお洗濯したりしてる。単純に凄いというか。高校生って自分の事を何よりも先にしたいお年頃だと思うの。でも親が頑張ってくれてるから自分も親のために頑張ってる。それに加えて大河ちゃんのお世話だなんて。私の勝手なイメージからだけど、とにかく竜児は優しいなってアニメ見る度につくづく思います。なんで竜児は人気にならなかったんだろうなー。まぁ人気にならなくてもいいですけどね。私が独占するから。

はー、竜児と大河のらぶいちゃ同人誌とか自分用に作ってハァハァしたいですな。


カテゴリ : 【アニメ・漫画
| top↑

青い空ー白い雲ー。





最近天候が落ち着かなくて困りますね。ていうか私が外に出るときに限って大雨降るの本当やめていただきたいです。


カテゴリ : 【日常
| top↑

眠い。





「春っぽい写真、見せてください!」を「おっぱい写真、見せてください!」と空目してしまった。
うぼぁぁあっ、ぼかぁ疲れてるんだな。


カテゴリ : 【日常
| top↑

大河→くぎゅ→シャナ





syana20130404_convert_20130404221053.jpg
模写っぽいものをしてみました。のいぢ先生の絵は変な小細工がないので簡単そうに見えて表現するのが難しかったりします。絵によっては...というか私は肌の影にしても何種類もの色を使ったりするので苦戦しました。いやー、難しかった。でも満足満足。久々に頑張った気がします。


カテゴリ : 【お絵かき
| top↑

さわやかに、ほがらかに!





外に出る日に限って大雨に苛まれるめい。です。


やっと似てきたぞ。愛しの竜児君。
以前まで竜児の事を「嫁」と例えてましたが正しくは「主夫」ですね、主夫!

一話は基本的にキャラデザしている方が作画していると思うのですが、一話竜児の顔がドツボ。ストライーク!!細い突っ張った目つき素敵っ。
とらドラ!のお話の中では見た目が怖いから損をしているという設定になっていますが2次元だから可愛く見えてしまう!はーっ、2次元最高!!!(ダメ人間

大河も負け時劣らず可愛いですよ!純粋に恋をしている子本当可愛い。
(ちょっとだけネタバレあり→)
一話で、竜児が作ってくれたチャーハンをガツガツ食べた後、顔を真っ赤にしてぐすんっとする大河にきゅうーーーーんっ☆ときましたが、告白する勇気がないから妄想するしかない!という自分の気持ち悪さを明かす事で大河を慰めようとする竜児の優しさにきゅうううううーーーーーーーんっ☆この二人は一話目からヤヴァイ。
(ネタバレ終わり。)

話はうって変わって、実は私は文章を考えるのが大の苦手です。なのでブログを更新するだけで4.5時間かかる時も少なくありません。寝る前に更新しようと思ったらいつの間にか深夜のまた深夜ですよ。そのくらい時間をかけているならもっと長い文がかけると思うんですけどねぇ^^;
ネタがないわけではありません。話したい事は山盛りあります、が、伝える技術が乏しい。それはとてももどかしいことです。最近私は竜児派生でマジ兄にドストライクしてしまったわけですが、マジ兄はあれだけの文章を1時間程度でうってしまうんだとか。長文と感じさせないくらい面白く楽しい文章が短い時間で書けるというのは素晴らしい事だと思います。
口で話せば簡単な事もいざ文章にしてみると凄く悩んだりします。話し言葉は文法無視して話してもちゃんと通じますが文章にするとなると語彙を豊富に使わないとしっかり伝わらないからです。だから話すのは得意だけど文字として表現するのは苦手。
そんな私ですがとある事で作文を書くはめになった事があります。広辞苑をお供にひーひー言いながら原稿用紙に文字を書いていったわけですが「めいちゃんの書く文章は他の人とは違って小説みたい。物語を読んでいるみたいだ。」と添削して下さった先生に言われた事があります。ラノベばかり読んでいる私にそう言われても!; でも逆に小説ではない文章っていうのは一体何なのだろうか。未だ答えは見つかっていません。

話は少し戻してマジ兄の叫び声が好きです。マジ兄を知れば知る程かっこよさが増す。あー、いきなり満員電車の中マジ兄とぴったんことかならないかなー  とか思っている私に「クソがァァァァァッ!!!!」と言ってやりたいです。


カテゴリ : 【アニメ・漫画
| top↑

無題。





なんか凄く書きたい記事あったんだけど全部忘れちゃった。てへぺろっ


カテゴリ : 【日常
| top↑

詳しくはマジP!で。






竜児が好きになったと思ったら今度は中の人、マジ兄にドはまりした件について。

4月1日と言ったらエイプリルフールですがいつもと変わりなく一日が終わりました。それはそれでつまらない...OTL
でも考えたらバレンタインやクリスマスは子供のようにはしゃぎましたがエイプリルフールは馴染みがありませんでしたな。元々私は嘘をつくのが苦手で馬鹿正直なので嘘を言っても顔でばれるというのがオチでした。

ていうかもう4月か!気合い入れないとな!


カテゴリ : 【-
| top↑


| ホーム |
プロフィール

萌衣。

Author:萌衣。
練乳をこよなく愛す漫画家志望の端くれ。イラスト・漫画のお仕事募集中です。