fc2ブログ
10月≪ 2012年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930






20121125235941617_convert_20121129162738.jpg
となりの怪物くんより、雫ちゃん。最初見た時はソウルイーターのマカちゃんか!と思いましたが純粋に恋をする可愛い女の子でした。いやー、考えてみるとマカちゃんもお勉強好きでいつも一位を保とうと頑張ってる子なので尚更似ていて驚きますね。
ちなみに加工前。
諤ェ迚ゥ縺上s縺励★・契convert_20121129162927
加工前のほうがよりアニメな感じするのか・・?難しい所じゃのう。

アニメ塗りは塗り方によってはすごく綺麗に見えるし、安く見える。簡単そうで一番難しい塗り方だと私は思っています。むしろギャルゲ塗りとかの方が簡単かもしれないですな。

というわけでとな怪にはまった私ですが実は少女漫画は手を出していなかったんですね。単にお金の節約が一つの理由なのですがw
少女漫画の独特の雰囲気に中々慣れなくて、読んでもぱっとしない時が多いです。今は色々なジャンルを読もうと意識的に多ジャンルに手を出し始めていますがどうしても電撃文庫等の萌え方面に向かってしまいます。本能がそうしているのでしょうか・・・
でもこのアニメを見て純粋な恋物語も良いかなぁと。むしろ今はそういうものを読むのが好きなのでとな怪は良いきっかけになったかなと思います。はるがね、はるがやたら可愛いのね!!
特に「雫」と呼ぶ時の顔がね!!あのね!!!!(興奮中
このアニメは見守っていきたいですね。

本当ははるも描いたのですが保存する時になぜかデータが吹っ飛ぶ事件が。
悔しかったのでメイドかがみんの落書きば。
譁ー隕上く繝」繝ウ繝人kk_convert_20121129163743
本当、かなり真面目な顔で「メイドかがみん本作りたい」と言っている私です。出したいですね・・・メイドかがみんにご奉仕してもらうんだもんっ

スポンサーサイト




カテゴリ : 【-
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑






無題jj
アニメ塗りに苦戦しているめいです。
アニメ雑誌を凝視しながらPCに向かう毎日を送っております。

プロットが出来たのでネームをきっているとあれ、何これおかしいな、書き直そう。と思ってプロットに戻って、うぼあー私天才!すげー良いネタ思いついちゃったー!!と思っていきなり下書き描いて失敗してプロットに逆戻り、なんて、当たり前過ぎてぷあぷあしちゃいます。
それを何度も繰り返して結局作品を仕上げられないだなんて、典型的な「口だけ漫画家目指してる子」になってしまいますよ。まったくもう。近々作品は仕上げて持ち込みしたいです。投稿もしたい。

続きを読むで18禁絵でも。気が済んだら消します。


縺ソ縺阪・繧永i_convert_20121123002817
ミキティの同人誌出したい。みきちゃんがお潮沢山ふいているだけの。えっちな漫画。
恥ずかしいので気が済んだら消すのだ。

Close↑


カテゴリ : 【-
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑






新規キャンバスa
色塗り模索中。ユナ、とてもかわいらしくて好きだけどこれは流石に似なかった・・・OTL
最近、というかかなり前から気づいていましたが私は90年代のアニメや歌が好きみたいで銀河~のようなゲームや女の子、雰囲気、歌、大好きですね。今のアニメも好きですがカテゴリーが集中しているので見ていて飽きに繋がrる時があります。というのは、妹が主人公でお兄ちゃんが大好きで仕方がない設定だとか、やたらキャラが出てくるだけのアニメとか学園コメディとか。新しい発想がないというかこれぞ今、といった臭いがぷんぷんしていて見る気になれません。とは言ったものの、家族が大のアニメファンなため録画をしまくっていて、それを消化しないといけない義務があるので結局は結構見ています。
私としてヒットしたのは「アクセル・ワールド」と「氷菓」の2つ。ハルと黒雪姫先輩、ほーたろーとえるちゃん、というコンボがたまりません。アクセル~に関してはアニメ化が決まる前から原作を読んでいました。漫画が電撃文庫で連載し始めた頃もすかさず購入して熟読していたものなので動くハル達を見た時は感動でいっぱいでした。元々私はアニメ化という行為に対してはあまり肯定出来ない派で皆がアニメ化だわーい!と叫ぶ中独りでしゅんっとしていることは少なくありません。ですがアニメが始まればつかの間、私もわーい!などと言っているのです。
アクセル~を見て思ったのはアニメになるとアニメ受けする顔になるんだなと。
というのはハルがやたらと可愛い子になっているなぁと。しかも声は梶君!漫画や原作ではさほどハルに対して愛着を持ってなかったのですが動くハルを見て即惚れしましたね。ブタ君になった時も鼻がうごうごしていたり、動きがぴょこぴょこしていたり、すばしっこい動きをしていたりとかわいらしい子になっています。これぞアニメの特権といったところでしょうか。神のみの時も思いましたがやはりまずは絵で釣らないとついてこないんだなーと。神のみがアニメ化され、アニメ版の桂馬が出てきた時には思わず「超イケメンwww」と笑ってしまったものです。まぁ神のみの場合、桂馬はあくまでも「オタメガ」であって漫画の世界ではかっこわるい存在です。なのでそこまで格好良く描かれると逆に引きたくなる!と思ったのでなんとも・・・という感じでしたが^^;
アクセルに関してはアニメになって良かったなと思いましたよ。
話がそれたので続きはまたいつかお話しましょう。

続きを読むでお返事です。


水葵様!
こちらでは初めまして^^水葵様の日記、拝見しています!ついったーでは御世話になっています。
漫画感想有り難う御座いました!そう言って下さると眠い目をこすって頑張ったかいがありました!
今回、一つの漫画を仕上げてみて反省点は沢山出ましたが、こうやって感想をいただける事は次も頑張ろうという
やる気につなげてくれます。下手でも何でも続ける事が一番の近道だと思っているのでやる気はとても重要で必要ですね。
水葵様は私の絵や漫画のひとつひとつに感想や意見を下さっていて、凄く感謝しています。感謝しきれません。今まで何度私の手を引っ張ってくださった事か!本当、水葵様のおかげで私は立っていられます。
引き替え私は自分の事で精一杯;;駄目子ですな;;;見習いたいです。

支部にもブクマコメをいただいて、それもまた嬉しかったです。
ああいうのって相互にやりとりは出来ませんが自分の励みの力になってくれます。
是非もっとコメントほしいですね!w

ではでは、コメントありがとうございました^^

Close↑


カテゴリ : 【-
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

練乳ケーキ食いたいです。






やっと完成しますた。灯ちゃんの誕生日。
考えてみるとデジタルで漫画を仕上げるのは初めてでした。漫画をデジタルで描く作業は憧れでしたが思ったよりも難しく感覚がつかめず苦戦しました。
漫画は絵と違ってストーリーが見えるから割とうけるのでは、と思って一生懸命描いてみたわけですがこれが意外とうけない。相当な技術がないと絵には負けますね。考えても見てくださいよ。何十色もあるカラーに比べ、漫画は白と黒の2色ですよ。物語にかなりの力量がないとただのコマが振ってある絵になってしまいますよ。はー難しいーっ
まぁでも色々と良い経験になりました。とりあえず言える事はもう誕生日ごときで漫画は描かん!!!wwということ。
正直何日も時間を犠牲にPCに立ち向かっていましたが、これはつらいっす!;ケツは痛いし腰は曲がるし頭は痛いし本当疲れました。今やデジタルの時代なんて言われていますが私は時代についていけない人生だと思います。




毎度恒例のやつ。
実は水彩ではなくアクリルで塗っています。中学生の頃からアクリルを使用していますが、ケチなのか中々大量の水で薄めて塗る習性が抜けないです。絵の具と水を2:1くらいの割合で描いていた時期もあったのですが線が消えてしまうのが怖くていつの間にか薄塗りに戻ってました。イラストの専門学校を何校も回って絵を見てもらった時がありましたが誰一人としてアクリルと答える人はいませんでした。そのくらい水彩チックな絵になっております。
じゃあ水彩で描けば良いじゃないか、と何度と言われましたがそれだと駄目。私の場合、何回も何回も薄い絵の具で塗って層を作るためアクリルでないと駄目なのです。アクリルは乾くと溶けません。その特徴を生かしている、というわけです。そういえば、種村先生に憧れてカラーインクを愛用していた時期もありましたが使い勝手がいまいち慣れなくて断念。アクリルは今となってはお供ですね。
アクリルと言えばリキテックス愛用の荒川先生の塗りは最高だと思いますね。あれが私の最終目標。でも不思議な事に今の荒川先生の塗りはコピックみたいな塗りをしていますね。油絵のような塗りが鋼の始めでしたが今は透明感のある色遣い。やはり使い慣れてくると不必要な物は排除されていくのでしょうか。なんだか不思議。

最近は私も含めてデジタルでのカラー制作がほとんどなのでアナログという存在が小さくなっています。ですがアナログはとても大切であると思っています。かなり前についったーでお話しましたがデジタルは画面上のみでのもので、操作が簡単です。それに比べアナログは道具を用意しなければいけない、場所を確保しないといけない、時間がかかるなどなど、正直面倒です。ですが紙の質感、鉛筆を握る感覚や描く触感、匂い、雰囲気・・・。五感をフルに活用して一枚の紙に自分の思いを吹き込むのです。世界でたった一枚の紙切れが誕生するのです。これがなんとすばらしい事か!私は鉛筆のがりがりがり・・・という感じが好きなのでアナログから抜け出せないですね。アナログ歴の方が断然長いですし。まぁそれだけアナログという存在に愛着を持っている、という事です。

貼る物はっちゃおーっ
最近守って守護月天!にはまっていて、作者追いをしています。(今更
かみ砕いてくれー♪の「さぁ」が好きです。あの歌かっこいい。



仲良しなフォロワー様のお誕生日を祝った時の絵。これ、実は本人様がお返しで描いてくれました。
嬉しくて保存しまくりました。本当、そういう事してくれるのって嬉しいです。自分のキャラを描いてくれる行為ってこんなにも嬉しいんだなぁという事を実感しました。



コメ返信は後日返します。おねむのお時間ーっ


カテゴリ : 【-
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
no subject From:水葵ヒロ

漫画完成おめでとうございますっ!
神のみ原作を意識しつつも、でもやっぱり萌衣ちゃんらしさの滲み出る
ストーリー、コマ割、テンポ・・・これが萌衣ちゃんの漫画なんだなーって
読んでいてにやにやしてしまいました。

萌衣ちゃんの描くキャラクターはイラストでも充分生き生きとしていますが、
「イラスト」としてはなかなか描かないような仕草や表情をしていたり、
台詞や効果音などが追加されたりしていつものイラスト以上に
キャラクターが生き生きとして見えました。
誕生日のたびに漫画・・・というのは難しいかもしれませんが、
ぜひこれからも萌衣ちゃんの漫画を読みたいです。

そしてアナログイラスト!様々な色が滲み混ざり合い、色鮮やかで素敵ですv
細部まで丁寧に描かれ、写真越しでもうっとりしちゃう作品なので、
生で見たらもっと迫力があるでしょうし、見惚れて溜め息を漏らすほど感動して
その場から動けなくなりそうです・・・ぜひアナログ絵は生で鑑賞したい・・・。

ついったーで見たときに水彩かな?と思ったのですが、アクリル絵の具だったんですね。
アクリル絵の具でもこういう塗りができるのか!と驚きました。
乾くと溶けないという画材の特徴をちゃんと生かしていてすごいですね。
私も水彩よくやってたのですが、色が混じって大抵残念な絵になってしまい・・・
なるほど、アクリルなら重ね塗りが可能・・・今度挑戦しようと思います。

最後にまもって守護月天!懐かしい!シャオちゃん可愛いです!!
まもって守護月天!は小学生のころ好きで、よくシャオちゃん描いてました。
思い返せば、ある意味で私の絵の原型になった作品かもしれません・・・。
まさかこんなところで再開する日が来ようとは・・・!!

・・・思わず、長々とコメント書いてしまいすみませんでした!
前文で最後にと言ってますが、付け足しで天使少年、
本当に可愛くて嬉しくて携帯で見てはにやにやしています。
一度描きましたがまた描いて描いて自分の子のように描けるようになったらいいなって思います。
改めて、ありがとうございました!!


はっぴーえんでぃんぐ、みえたよー♪





無k
おめめの中にハートがあるととてつもなく可愛く見えてくるのは私だけかしらん。
無題gg
見てくれている人は数少ないと思うのでもうちょっとうp。
灯ちゃんは本当可愛いけど、自分の画力だとこの可愛さを描ききれない。若木先生はやはり凄いなー。

今日は友達に誘われてカラオケ!行ってきましたよー!
2時間でしたが思う存分歌いました。今日は喉の通りがやたら通っていて気分が良かったです。
やっぱり自分は歌う事が大好きなんだなーと実感しました。
また行きたい!

語りたい事は沢山あるけど寒いし眠いのでまた明日ー!!!ノシ


カテゴリ : 【-
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
めいにゃんのまんが! From:水葵ヒロ

いつも覗いてはいたのですが、ブログでははじめまして!
めいちゃんがよく原稿原稿と言っていたので、何を描いてらっしゃるのかなーといつも気になっていたのですが、灯ちゃんの漫画描いてらしたんですね!!
同人誌でしょうか、それとも部誌・・・いつか拝める日が来るのでしょうか?!
載せられている途中経過、すごく素敵です。
おめめの中にハートとっても可愛い!私もハートがあると可愛さが増して見えると思います~!

いつかめいちゃんとのカラオケが実現したらいいな・・・原稿頑張ってください!!


さぁ、かみ砕いてくれー♪





桂馬ぴこぴこ
桂馬のアンテナ?って動きそうですよねー。桂馬のアンテナ漫画とか出ないかしら。
灯ちゅわん寝る
灯ちゃんがおねんねしているシーン。灯ちゃんかーわいいよぉ~っv

今日も元気に原稿原稿!!



カテゴリ : 【-
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

「ボクもそこに行きたい。つれてってよ!遙か彼方まで!!」






11月7日は朝倉さんのお誕生日だよ。
私のTLはリューネのお誕生日で盛大ににぎわっているけど・・・アルバファンはやっぱり少ないのだろうか。
支部のコメントの所にも描いたけど若木先生との出逢いがアルバでした。最初は暇つぶしに買ったサンデーを熟読していただけなんだけどねー。運命的出逢いだよね。
朝倉さんは本当可愛いなぁと思いますよ。もじもじしている表情とか凄く可愛い。私のツボですね。炉が消えると裸になる!というのも個人的には好きな設定です。ユウキとアルバちゃんの連携に悶えていて、同じコマに二人がくっついてるだけで机をばんばんたたいて萌えています。この二人はお似合いすぎる!!ww
朝倉さんが産まれたきっかけが通っていた所で、働いていた女の子に結局話しかけられなかったから・・・だからなぁ。バックステージ読めば分かると思いますが読んだ時は既に朝倉ちゃんに愛着がわきまくってびくんびくんしてました。そういう裏話は美味しいですよね。私も現実の子をモデルにキャラを作る時はありますが不思議と愛着がわいていて、今でも自分のキャラとして描いている事が多いです。モデルになった子、ありがたや!!(コラ

一日一回更新してほしいとの声がきたのでちょっと頑張ってみようかと。
やっぱりブログは毎日更新されている方が楽しいもんね。うし、寝るっすー


カテゴリ : 【-
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑








これは16P漫画のキャラ達。
こちらもポストカードにしてもらおうかと思ってたけど売れるかどうかも分からん絵をやたら印刷してもらうのもあれだったので飾る用になった。

文化祭が終わってほっと一息。何とか乗り越える事が出来た。
オフ本もそれなりに売れたみたいだし良かった。
私のポストカード20枚は見事に完売した。嬉しい気持ちでいっぱいになった。
20枚、とはいえイベントではないため売れ行きは悪いだろうと心配していた私。
がんばったかいあったわ。良かった。

とりあえずはるものはっとくわ。


呟き見れば全てが分かると思う。かがみん最高。

続きで拍手返信です。


>kj様
わお!お久しぶりです^^
タイトル!おめめ~のやつかな?
キャラって目がしっかりしていないと成立しないと勝手に思っているのです。なので目がうまくかけると大成功したかのような気持ちになります!!
よくここに気づきましたね・・・っ!ひそかに運営していこうと思っているので宜しくお願いしますー^^

Close↑


カテゴリ : 【-
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
プロフィール

萌衣。

Author:萌衣。
練乳をこよなく愛す漫画家志望の端くれ。イラスト・漫画のお仕事募集中です。