fc2ブログ
09月≪ 2012年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

現在進行中。







頑張ってます。ポストカード2枚作って良いそうなので2枚描きます。
こちらの途中経過は16P漫画のキャラ。漫画、頑張った割には全然描けてなくて落ち込む。
その時は自分の限界を走っていたのに完成して日をおいて、見るとあれれって感じ。
漫画に関しては経験不足なところがあるので描かないと解消されないよね。がんばろ。

ところでトラックバックテーマで「自分の歌声」とあったので投稿しようと思ったけどやめた。
なのでここでひそひそ話をする。
私は絵を描く事と同じくらい歌を歌うのが好きで、気を抜くと大声で歌ってる。
カラオケはお金の関係であまり行かなくなったが定期的に行っているくらい好き。
別に自分の声が好き好きーっv・・・なわけでもないんだけど。なんだろうね。ストレス解消のために歌ってるのかな。
友達には自分の歌声が別人のように違うと言われるけど聞き慣れているから分からないね。
でも地声で歌ったらどんなに歌を汚してしまうのだろうか。ちょっと悩む。
普通歌を地声では歌わないとは思っているけど。声優並に声が可愛かったらむしろ地声で歌ってください!なんだけど普通だし。

その面絵を描くのは自分に正直でいいのかもしれない。気取って描く事もない。とにかく内なる物を全部ぶあーっと出す作業だし。
何事にも繋がる話だけど絵はその人の個性を表すってよく言うよね。繊細な絵を描く人は繊細な人だーとか。私は賑やかな色遣いをするので性格が賑やかだ・・・なんて言われるけど。
でも話すのが苦手で、だから自分の気持ちを伝えるのが困難で。だけど絵で自分の中のものを全部出せるのはありがたいというか一種の伝達手段というか。
自分をアピール出来る唯一のものなのでこれからも絵を沢山描いて自分を出して行こうと思う。

スポンサーサイト




カテゴリ : 【-
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
no subject From:kj30D

それわかる!w >タイトルの件


あぁ、もうこんな時間か・・・







今日も作業。配信は何年も前からやってるけど不況なのか人があまり来ない。
一時期は配信するよーと声をかければ沢山の人が入室してきてわんやしてたのに。
今思うとあのころが一番楽しかった気がする。今はある意味落ち着いていて良いけど無邪気だったあのころは純粋に楽しい時間だった。
過去には戻れないけど未来はいくらでも変えられる。だから未来を見て頑張りたい。


カテゴリ : 【-
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

神のみOVAで天理に会おう1021





あーあー。というわけで今日は若木先生ご本人様が企画した神のみOVA鑑賞会が行われます。
私は参加しつつも一人でにやにやしようかなという感じです。
なんせ神のみファンばかりフォローしているせいで神のみTLで埋め尽くされる現象が起き、PCが機能しなくなるからです。これは意外ときつい。

まぁ今日は作業でずっとPCの前にいるし、傍観くらいは出来るかなと思って。
で、天理ちゃんを描いてみました。
逾槭・縺ソOVA螟ゥ逅・↓莨壹♀縺・convert_20121021183257
呟いたのをはりつけてみる。


どうだろう。私が描くと変な可愛さがあるなぁ・・もっと純粋に可愛い子を描きたい。

10月は本当忙しい時期で上半身と下半身が逆になってしまうのではないか、というくらい頭が混乱します。
ポストカードにイラストボードに宣伝ポスターに・・・量は頑張ればなんとかなりますがこれをなんと一週間でコンプリートしないといけないのです。他の奴らは絵を描く事をなんだと思ってるんだ。
まぁ絵を描く事自体は本業のようなもので運動しろ!勉強しろ!!と言われているわけではないので地味に頑張ります。果たして一週間で全ては終わるのだろうか。

そういえば若木先生のバックステージを一から見直しました。
あのころの若木先生はやたらと面白い。本当は1,2個みてやめようと思っていましたがついつい全部読み返してしまいました。
今はブログでなくついったーが主流になっていますが私は是非ブログを更新してほしいですね。
読み返した時に面白いから。

で。今なにげなーくこうやってブログを描いているわけだけれども、友達が安売りの卵を買ったから届けに行くとの連絡が来たので返信したら見事に返事が返ってこない!
これではお風呂に入れないではないか。というわけで作業に戻るとします。

今日の鑑賞会はどんな展開を見せてくれるのでしょうか。それとは別に純粋に神のみDVDを楽しみたいと思います。


カテゴリ : 【-
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
プロフィール

萌衣。

Author:萌衣。
練乳をこよなく愛す漫画家志望の端くれ。イラスト・漫画のお仕事募集中です。