fc2ブログ
08月≪ 2012年09月 ≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

そろそろ台風が来るみたいね。





台風直撃と聞いてびくびくしながら家にひきこもりな私です。

ランキングに沢山入れた。自分の過去の絵を見る、見られるのは恥ずかしいけれど過程を見ることで成長出来るんだなあと実感出来る。
描いてれば良いと思いこんでた私。でも自分の「良い」と他人の「良い」は全然違う。本当に十人十色といった感じだ。まさに好み。結局は絵は正解がないわけだからどれだけの人の心をつかむかがポイントになる。
それは技術であったり色彩であったりさまざま。さっきも言ったけど正解がない。故に良い方向に考えればどんな絵も素晴らしい代物になるという事だ。
いつも御世話になっている優しい方が常々、自分の絵は価値がない、だなんて言うが私はその人の色遣いが好きだし、自分には出来ない芸当だと思う。だから凄いと思うし尊敬もする。
評価は正直あてにならないと思う。商売を考えたら売れないと意味がないから売れる絵を考えなければいけないけれど絵を描く事自体下手でも評価が低くてもなんでもいいと思ってる。
私個人な意見ではあるが、その人が凄く楽しく描いているという気持ちが伝われば十分じゃないかなぁと思っている。何事もそうじゃないかなぁって。
毎度思うのは、今人気のある人はそれがスタートではない。自分と同じ立場にいた人であるということ。
もちろん才能も関わってくるわけだからなんとも言えないが、走り続ければゴールに着くよね。
よーい、どん!で走るとして、速い遅いはあるけど頑張って走ればゴール出来るでしょ?って話。
私はまだまだ未熟者だし、走ってるというよりかは歩いているし、自分で言っておきながら出来てないのは自分だなあとは思っているんだけれども。
まぁ理屈だけなら誰でも語れるので。理屈を実現出来るかが成功するかしないかの問題。
何が言いたいかってもっともっと頑張れ!と。自分を含めて応援したい。
もっともっと成長したい。早く成長して良い大人になりたい。

そう思ったからには原稿を仕上げないとね。よし、頑張るぞぉ~。

スポンサーサイト




カテゴリ : 【-
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑






初描きりゅーね。1時間30分。難しかったなあ・・・

リューね練習

続きをみるでだらだら自分の思ったことを。


某様がこのブログを未だに見てくださっていたということで、密かに更新します。

一時期、受験に追われてブログをやめた事がありました。でも結局は窮地に追い込まれないとブログをやめても描きたい衝動に狩られてしまう。結果的についったーも何もかもやめられず色々な方に迷惑をかけました。
そういった事がきっかけになったのか仲良くしていた方々と次々と縁が切れ、今では呟きを追うだけの仲・・・なんて事になってたりもします。
もう自分のせいで悪い気持ちにさせたくない、という気持ちからブログを封印していましたが時々、無性に人に話を聞いてもらいたくなります。それは自分の気持ちであったり、出来事であったり・・・そして時々ブログ更新はまだ?なんて聞いてくれる方もいます。
また同じ事を繰り返してしまわないか、ひどい事を描いてしまわないか不安ではあるんですがブログを描く事自体は好きなのでこっそり、本当にこっそりとかいていこうかなと。
ブログ、というのは紙日記と違い、閲覧者が発生します。つまり、ブログを他人に見られるということ。ある人は自分の出来事を見ず知らずの人に教えるなんてあり得ない!なんて事を言いますが、共感したり反対したりのコメントを残してくださる方、コメントから元気をもらえる。色々な良い事があると思います。
ブログをする事によって沢山の良い事が起きればなぁと思っています。

更新頻度は少ないかもしれませんが、こつこつとやっていきたいと思います。

Close↑


カテゴリ : 【-
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
プロフィール

萌衣。

Author:萌衣。
練乳をこよなく愛す漫画家志望の端くれ。イラスト・漫画のお仕事募集中です。